フェローシップラリー2010に参加しました。

 

今回お客様と一緒にフェローシップラリー2010に参加させて頂きました。

参加車両は1928年式ベントレー4 1/2 バンデンプラ ルマンボディです。

昨年英国より輸入させて頂いた固体です。

 

今回が初めての長距離イベントとなります。

初めての戦前車でのイベントとあってとても緊張します。

天候も悪く長距離の移動なのでとても心配しました。

コースは都庁〜首都高湾岸〜鎌倉〜久里浜港→フェリーで移動→金谷港→ 木更津市役所〜アクアライン経由〜湾岸線〜中央環状(飯倉出口)〜 ゴールのホテルオークラです。

2010年3月6日朝6時に工場を出発。

8時過ぎに新宿のホテルハイアットリージェンシーに到着です。

車検、朝食後にスタート会場である東京都庁特設会場に移動です。

都庁前です。 雨の中先導を担当される警視庁白バイ隊員の方が準備されています。

ゼッケン1と2番が先頭に並びスタートを待ちます。 段々風雨が強まってきました。

ベントレードライバーズクラブジャパン(BDCJ)会長のラゴンダです。

こちらはイタリアの小さなスポーツカー、フィアットバリラ コッパドーロです。 幌がみあたらないのですが・・・。

首都高速から湾岸線を経由して鎌倉に向かいます。

途中のチェックポイントで給油を行ないます。今回初の試みとして燃費計算も取り入れられました。

葉山の御用邸前を通過して久里浜港を目指します。

久里浜から金谷までは東京湾フェリーを利用しての移動です。

フェリー内は大変な状態です。 MGやメルセデス、アルファなど錚々たる車種がひしめいています。

昼食はフェリー内でのバイキングでした。 40分で金谷に到着です。

金谷を出発して木更津市役所を目指します。

木更津市役所ではタイム計測の他、地域の方々との交流イベントも行なっていまし た。

ゴールを目指して出発です。 風雨はさらに強まります。

環状線では恒例の渋滞にはまります。 なんとか無事ホテルオークラに到着しました。

ホテルオークラでは授賞式をかねたパーティーが催されました。 会場内での様子です。 協賛会社のメルセデスベンツ日本からAMG SLSとSLRスターリングモスが展示されていました。

悪天候の中ノントラブルで走りきる事が出来ました。

戦前車の楽しさと自動車本来の魅力を存分に体験出来ましたが。。。。

 

帰社後、雨の中のイベントのため車両の掃除が大変な事に(涙

 

 

TOPへ戻ります