エスプリジャパンミーティングに参加しました!

 

国内では初のエスプリだけのイベントに参加させて頂きました。

(エスプリオーナーの友人に誘って頂きました。)

 

私は永年所有しているS1での参加です。 開催場所のトヨタ博物館までは自走での参加です。

ミーティングの開始です。

企画、運営をされた幹事様、大変ご苦労様です。

数少ないS1は私を含めて3台が参加。 生産数が少なく現存率も同様の為イベント以外では殆ど会う事もありません。

さらに生産数が少なくエスプリ界では希少な車種であるエセックス・ターボ・エスプリです。

S2ベースの為、ホイールが4穴なのが外観上の特徴です。

その後のS3ターボより車高が低くて美しい車両です。

オーナーの方には末永く乗って頂きたく思っております。 なお、新車当時の価格は詐欺の様(笑い)なプライスでした。

こちらは87年のターボHC。 ロータス専門店のオーセンティックカーズ小松社長の車です。 極上のコンディションです。

スポーツ300!!!と思ったらSEでした。

全てのスポーツ300の部品でコンバージョンされていました。

外観からでは判別不能の素晴らしい完成度でした。

その他新旧取り混ぜて約100台のエスプリが参加し大盛況の中無事に終了しました。

沢山のオーナーと接する事が出来ました。

最後にPAで撮った写真を御覧下さい。

 

 

TOPへ戻ります